【VALORANT】韓国最強ジェット使いSeoldam選手の設定と使用デバイスまとめ

プロデバイス|設定

もうすぐVALORANT Champions Tour stage3のプレイオフをかけた戦いが始まろうとしてますね。

中でも韓国最強Jettとして、アグレッシブな個人技で敵も味方も魅了する。
Northeption所属Seoldam選手に魅せられたVCT視聴者も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は最強ジェット使いとして有名なSeoldam選手の使用デバイスや設定を調べたのでまとめていきたいと思います。

Seoldam選手の設定やデバイスを試してみたい方必見です!

VALORANT情報局はAmazonアフィリエイトプロモーションを実施しています。または、その他ADやPRを含みます。

Seoldam選手のValorant設定まとめ

Seoldam選手のValorant画面設定

まずは、Seoldam選手のVALORANT設定から見ていきましょう。
Seoldam選手の細かいVALORANT設定も真似して、Seoldam選手気分でゲームをプレイしていきましょう!

Seoldam選手のVALORANT画面設定

画面モードフルスクリーン
解像度1980×1080
マテリアル
テクスチャ
ディティール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアスなし
異方性フィルタリング4x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
キャストシャドウオフ
シロ@blog
シロ@blog

ほぼほぼ最低設定で、FPSを重視している感じですね。
異方性フィルタリングが「4x」なのは何かこだわりを感じますね。

Seoldam選手のValorant感度設定まとめ

DPI800
感度:照準0.485
スコープ感度倍率1.0
シロ@blog
シロ@blog

800DPIの0.485…振り向きが16.8cm。
Seoldam選手はミドルセンシなんですね。
800DPIで0.29の私からしたらめちゃめちゃ早いということがわかりました(笑)

Seoldam選手のValorantキー設定まとめ

W
S
A
D
歩くLSHIFT
しゃがむLCTRL
ジャンプSPACE
オブジェクトを使用F
プライマリ武器を装備
セカンダリ武器を装備
近接武器を装備
スパイクを使用
アビリティ1Q
アビリティ2E
アビリティ3C
アルティメットアビリティX
シロ@blog
シロ@blog

キーバインドは標準設定なんですね!ジェットのブリンクも「E」とは、自分には指が破壊されてしまうので無理ですね(笑)

Seoldam選手の使用デバイスまとめ

マウス Logicool G PRO Wireless

Seoldam選手のツイートより2021年10月25日からメインで使用しているといっていたGPROwireless。
GPROwirelessの重量は、80gとなっている。seoldam選手のようなミドル~ハイセンシよりのプレイヤーに好まれる絶妙な重量感に設計されている。ミドル~ハイセンシよりのプレイヤーには特におすすめである

GPROwirelessは、今でも人気の高いマウス。
GPRO XSuperlightが出る前、プロのほとんどが使用し、絶賛していたwirelessマウスである。

◇マウス Logicool G PRO X Superlight

最近まで、Seoldam選手がメインで使用していたゲーミングマウス。
あのJettウルトのプレイングをゲームに反映しているのは、プロから支持されている最軽量のマウスGPRO XSuperlightだ。

◇キーボード Deck CBL-87XN Francium Geobukseon

現在、Seoldam選手がメインで使用しているゲーミングキーボードだ。
全く同じものは現在日本では手に入らないようです。同社製のプロシリーズはアマゾンで購入可能。

◇X-raypad Aqua Control Plus Gray

2021年10月25日現在、Newメインマウスパッドとしてseoldam選手が使用している。X-raypad Aqua Control Plusだ。このマウスパッドの特徴は大きく2つ。
汗や湿度でも変わらない滑り心地でプレイできること。
パッド表面が粗く、繊細なマウス操作ができることだ。

汗や湿度で滑りにくくなることは、ほとんどのプレイヤーが経験のある事では?素材にこだわった X-raypad Aqua Control Plus は、その悩みを解決してくれそうだ。

◇マウスパッド ZOWIE G-SR se

2021年8月11日まで、配信で使用していた。
筆者も驚いたがかなりの高級マウスパッド。非常に良いお値段。ソルダム選手の最強ジェットウルトは、滑りのいい高級マウスパッドからきているのかもしれない。

◇モニター BenQ ZOWIE XL2546

数多くのプロゲーマーが使用している。プロに最も人気の高い240Hzモニターといっても過言ではない商品
筆者も持っているが、細かい画面設定ができる上に、モニタースイッチの操作性も素晴らしい。心の底から買ってよかったと思ったデバイスの一つ。
独自技術のDyAcによって、通常の240Hzゲーミングモニターよりもより滑らかに映し出されるという。まさにFPSゲームなどのタクティカルなゲームをプレイする全てのプレイヤーにおすすめしたいデバイス。

終わりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。
本記事は、2021年8月11日現在の設定をまとめているものです。

◇記事を書いている人

FPSゲームが大好きな20代社会人ゲーマー
特に、競技性が高いコンペティティブモードやランクマッチが大好き。
APEXでは、ランクマにてマスター/プレデターを2回達成
現在どハマり中のVALORANTでは、ソロでダイヤまで到達。イモータル目指し奮闘中。

記事は、おすすめデバイスやゲームが上手くなるためのコツを書いています。

もしよろしければTwitterフォローお願いします→シロ@blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました