【超重要】VALORANTで必要な回線速度はどのくらいなの?

VALORANT攻略
悩んでいる人
悩んでいる人

・VALORANTがラグいんだけど回線速度が遅いのかな。

・必要な速度ってどのくらいなんだろう。

こんなお悩みを解決します。

☑本日の内容

・VALORANTで必要な回線速度は?ゲームを快適に楽しむために必要な回線速度を解説します。

☑記事を書いている人

私は、APEXにてマスター/プレデターに到達した経験があります
今どハマり中のVALORANTではソロでアセンダントまで到達。イモータルに行くため現在奮闘中。
記事は、PCゲーム・デバイス関係のお役立ち情報を定期的にまとめて投稿しています
Twitterもやってますので⇨よろしければ、Twitterフォローお願いします!

VALORANT情報局はAmazonアフィリエイトプロモーションを実施しています。または、その他ADやPRを含みます。

VALORANTに必要な回線速度ってどのくらいなの?

VALORANTに必要な回線速度ってどのくらいなの?

VALORANTは、数あるFPSゲームの中でもタクティカルFPSに分類されるゲームです。

そのために、要求される回線速度は、70~100Mbpsほどで安定していることが好ましいです。最低でも、50Mbpsは欲しいですね。応答性は、30ms未満の場合には、環境的に不利な状態と言えるでしょう。

まずは、下記のサイトで自分の回線速度を確認してみましょう。すぐに回線速度測定が始まります。

インターネット回線の速度テスト
ダウンロードスピードはどのくらいですか? FAST.comはお客様のISPスピードを数秒で測定いたします。

あなたの回線速度はどのくらいでしたか?

ページにたどり着いたら、「インターネット速度」と詳細表示を押して「レイテンシ」を確認してみてください。

ここで、回線速度が70~100Mbps以下、さらには、レイテンシが30ms以上である場合には、
回線の変更を考えてみてもよいかもしれません。ラグの原因として十分該当するレベルです。

私もラグやサーバ接続が急に切れてしまうなどネット関連で悩んでいましたが、
回線を変えてからは、ネット関連で悩むことはなくなりました。

シロ
シロ

こんなに急に良くなるのかと驚いたほどです。

ネット関連で悩むのは、もううんざりという方は、間違いなくネット回線の変更を検討すべきですね。

最も早い解決方法は、「環境を変えること」です。
お得なキャンペーンなども多いので、案外安く済むなんてことも多いです

「乗り換えてみたら前よりも得してる!」なんてこともあります。
回線速度も良くなり、前よりも安くなったとあれば最高ですよね。

具体的にどういう回線を使えば良いのかに関しては、こちらの記事でまとめています。
悩んでいた私がたどり着いた回線選びのコツをまとめてるのでぜひ参考にしてみてください

今すぐできるVALORANTの回線が不安定な状態を解決する方法

ラグの原因は、回線の品質、ゲーム機の処理能力、ゲームサーバーの応答性の問題など、様々ありますが、とにかく今すぐ試せるお手軽な方法もあります。

シロ
シロ

これで直れば万々歳です。一緒に確認していきましょう。

まずは、VALORANTやWindowsの設定を見直してみる。

以外にこれをやらないで悩んでいる方が多いです。
実は、設定が問題で処理能力が限界に近くラグかったなんて言う場合もあります。

VALORANTのおすすめインターネット設定はこちらの記事にまとめています。
ぜひチェックしてみてください。

他にもVALORANTの推奨グラフィック設定Windowsの推奨設定などをまとめています。
この辺りもぜひ設定しておきたいところですので、チェックしてみてください

ネットワーク周辺機器を見直してみる

ネットワーク周辺の機器や置き方、LANケーブルのカテゴリが古いために速度が出ていないなんてことも実はあります。

こちらの記事で詳しく解説しています。
以外にこれで直るパターンもありますのでぜひ参考にしてみてください。

PC自体の処理能力が足りていない?

ラグの発生原因は、PC自体の処理能力が足りていない場合もあります。

ゲーミングPCはかなり高価なので、購入する時は、必要なスペックを押さえてから購入したいですね。
VALORANT推奨のゲーミングPCに関してはこちらの記事で解説していますのでぜひ参考にしてみてください。

VALORANT関連のおすすめ記事はこちらから

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

◇記事を書いている人

FPSゲームが大好きな20代社会人ゲーマー
特に、競技性が高いコンペティティブモードやランクマッチが大好き。
APEXでは、マスター/プレデターを2回達成。VALORANTでは、アセンダント3を達成。

記事は、ゲーム上級者として上達のヒントやより良いゲーム環境の作り方、デバイス解説などを定期的に投稿しています

もしよろしければTwitterフォローお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました