【VALORANT】Rb(アールビー)選手のゲーム内設定・クロスヘア・デバイスまとめ

プロデバイス|設定

今回は、DRX VSに所属しているRb(アールビー)選手の設定を紹介していきます。

韓国リージョンで最高のプレイヤーだと称賛されています。
世界大会VALORANT CHAMPION TOURSでも圧倒的なAIMと判断力、キャラコンでやばすぎると話題になっています。

VALORANT情報局はAmazonアフィリエイトプロモーションを実施しています。または、その他ADやPRを含みます。

【VALORANT】Rb(アールビー)選手のゲーム内設定・クロスヘア・デバイスまとめ

【VALORANT】Rb(アールビー)選手のゲーム内設定・クロスヘア・デバイスまとめ

Rb選手の設定を試して、使いやすい部分は取り入れていきましょう!

VALORANT画面設定

マルチスレッドレンダリングオン
画面モードフルスクリーン(16:9)
解像度1980×1080
マテリアル
テクスチャ
ディティール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアスNone
異方性フィルタリング1x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
キャストシャドウオフ
シロ
シロ

Rb選手は、FPSを重視しており、すべて最低設定でプレイしているようですね。

各項目設定の詳細については、こちらの記事で解説しています。

VALORANT感度設定

DPI800
感度:照準0.345
スコープ感度倍率1.0
シロ
シロ

800DPIの0.345…振り向き23.66cmくらいのようですね。
ミドルセンシですね。スキルの避けやすさやAIMのしやすさのバランスが取れているセンシ帯ですね。このセンシを試しても良いかもしれません。

キーバインド設定

W
S
A
D
歩くL-SHIFT
しゃがむC
ジャンプSPACE
オブジェクトを使用F
プライマリ武器を装備
セカンダリ武器を装備
近接武器を装備
スパイクを使用4
アビリティ1E
アビリティ2Q
アビリティ3C
アルティメットアビリティX
シロ@blog
シロ@blog

Rb選手は、初期配置から変更はほぼしていないようですね。

クロスヘア設定

シアン
輪郭オフ
センタードットオフ
インナーライン1/4/2/2
アウターライン0/0/0/0
移動/射撃エラーオフ

Rb選手のクロスヘアコード「0;P;c;5;h;0;0l;4;0o;2;0a;1;0f;0;1b;0」

シロ
シロ

クロスヘアコードの使用方法は、こちらを参照ください。

Rb選手の使用デバイス

マウス Logicool G PRO X superlight

Rb選手の精確無比な射撃を支えていると言っても過言ではないマウス。

今のゲーミングマウスのトレンドである「軽量」「ワイヤレス」を取り入れたLogicool最高傑作とも言えるマウスです。

マウスが、軽量であることは、一瞬で勝負が決まるタクティカルFPSでは非常に重要で、
自分の腕と指の動きをプレイに反映しやすく、AIMや視点にキレと精確さをもたらしてくれます。

Rb選手の様な精確なAIMで相手を翻弄したい方は、ぜひGPROXsuperlightを購入してみては?

キーボード Logicool GPRO

Rb選手が使用しているのは、3種類の打鍵感からキースイッチが選べるLogicool GPROゲーミングキーボード。

テンキーレス仕様になっているため、マウスの可動域を十分にとることが出来るのもポイントが高い

また、プロ選手の約30%は、ゲーミングキーボードGPROシリーズを使用しています。VCT2021で最も使用されたゲーミングキーボードです。

使用感や信頼性の高さから、プロ選手にも支持されています。

イヤホン SHURE SE215SPE-A カナル型イヤホン

マイク ロジクール G Blue Yeti Blackout Edition

モニター BenQ XL2546

数多くのプロゲーマー(seoldam選手、Laz選手など)が使用している。
プロに最も人気の高い240Hzモニターである先日行われたVCT2021では、出場選手の実に7割が使用しているモニター


筆者も持っているが、細かい画面設定ができる上に、
モニタースイッチの操作性も素晴らしい。心の底から買ってよかったと思ったデバイスの一つ。独自技術DyAcによって、通常の240Hzゲーミングモニターよりもより滑らかに映し出されるというまさにFPSゲームなどのタクティカルなゲームをプレイする全てのプレイヤーにおすすめしたいデバイス

VALORANT関連のおすすめ記事はこちらから

終わりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

◇記事を書いている人

FPSゲームが大好きな20代社会人ゲーマー
特に、競技性が高いコンペティティブモードやランクマッチが大好き。
APEXでは、ランクマにてマスター/プレデターを2回達成
現在どハマり中のVALORANTでは、ソロでアセンダントまで到達。イモータル目指し奮闘中。

記事は、おすすめデバイスやゲームが上手くなるためのコツを書いています。

もしよろしければTwitterフォローお願いします→シロ@blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました