【VALORANT】これさえ買えば損なし武器別人気スキン!弾が当たる!2023最新Tier表一覧!

VALORANT攻略
悩んでる人
悩んでる人

・買っても損しない武器スキンが知りたい。
・プロも愛用しているようなおすすめスキンが知りたい。
・武器スキンTierの最新版を知りたい。

こんなお悩みを解決します。

☑本日の内容

・ガチで当たる!これさえ買えば問題なし!おすすめ人気武器スキン一覧!

☑記事を書いている人

私は、APEXにてマスター/プレデターに到達した経験があります
今どハマり中のVALORANTではアセンダント3まで到達。イモータルに行くため現在奮闘中。
記事は、VALORANT・デバイス関係のお役立ち情報を定期的にまとめて投稿しています
Twitterもやってますので⇨よろしければ、Twitterフォローお願いします!

VALORANT情報局はAmazonアフィリエイトプロモーションを実施しています。または、その他ADやPRを含みます。

【VALORANT】これさえ買えば損なし武器別人気スキン!弾が当たる!2023最新Tier表一覧!

【VALORANT】ガチで当たる武器スキン!これさえ買えば問題なし!|2022最新 Tier表一覧

それでは、人気の高い武器スキンを解説していきます。

今回の武器Tierは、この3つの視点で分類してみました。

(1)射撃音が特徴的で撃ちやすく当てやすい、プロ選手も使用している →S Tier
(2)射撃音が特徴的で撃ちやすく当てやすい →A Tier
(3)一部のプレイヤーやプロ選手が使用している →B Tier

そのため、「初心者の方」や「これからVALORANTを始めるぞ」という方は、S Tierを買っておけば間違いないといえるでしょう。

武器スキンは人によっては当てやすくなると感じますが、武器の性能は実際には変化しませんのでご注意ください。また既に非売品として購入できないスキンの紹介はしていません。

シロ
シロ

使う頻度の多さから、「ハンドガン」「アサルトライフル」のスキンは特に買っておきたいですね。それ以外は、必要に応じて追加していくで十分です。

ハンドガン

クラシック

クラシックは、使う頻度がかなり多いので、購入をおススメします

Stier:「プライム」や「RGX 11Z PRO」を使用している人が非常に多い印象です。
射撃音がレーザー銃のような音で、一発一発が聞き取りやすくタップ撃ちがしやすいと感じます。

Atier:「スペクトル」「グリッチポップEP2」「フォーセイクン」ですね。海外のプロ選手での使用者も多いです。

Btier:「サクラ」やセージの契約書「ファイナルチャンバークラシック」を使用している人も一定数いる印象です。※サクラやファイナルチャンバークラシックは、武器スキンのみで音は変化しません。

ショーティー

VALORANTショーティスキン人気表

ショーティは、使用頻度が増えている武器ですので、余裕があればスキンを購入しましょう

最近のトレンド(2022年6月~)で、サイドアームにショーティを購入しておくことが増えています。ZETA Laz選手がショーティとヴァンダルを使い分けた立ち回りを世界大会で披露したことから、使用者が爆増している印象です。

Stier:2022年6月に販売された「プレリュード・トゥー・カオス」を使用している人が非常に増えた印象です。キルサウンドや射撃音、武器エフェクトがカッコ良いため人気のスキンですね。

Atier:「オニ」や「ネプチューン」ですね。「プレリュード・トゥー・カオス」スキンシリーズの出現で「オニ」の使用者が減っている印象です。

Btier:ショーティーはスキンセットで販売されている種類が少ないため、バトルパスで手に入れられるスキンをつけている人がほとんどですね。

フレンジー

フレンジーは、余裕があればスキンを購入しましょう
ファーストラウンドくらいしか出番がないのでスキン購入の優先度は低いです。

Stier:フレンジーは、圧倒的に今人気の「RGX 11z PRO」や「グリッチポップ」スキンをつけている人が多い印象です。射撃音が聞き取りやすく、打ちやすいと感じる印象です。

Atier:「プライム 2.0」や「イオン2.0」ですね。射撃音が聞き取りやすく、こちらも人気です。

BTier:他には、バトルパスでもらえるスキンやフェニックスの契約書報酬である「スピッドファイア」やネオンの契約書でもらえる「ライブワイヤ」をつけている人もいますね。

ゴースト

ゴーストは、使う頻度がかなり多いので、購入をおススメします

Stier:ゴーストは、「ソヴリン」が圧倒的に人気ですね。
他のスキンの中で最も射撃音が聞き取りやすく、撃ちやすい印象です。またリロード音、キルサウンドも良いので人気が高いと感じます。

Atier:「ルイネーション」「メイジパンク」「ガイアズ・ウェンジェンス」が多いですね。
この辺りは、射撃音も良いので、見た目で決めるのが良いと思います。

Btier:オーメンの契約書でもらえる「ソウルサイレンサー」やレイナの契約書でもらえる「ヴェンデッタ」や「リコン」などもいますね。

シェリフ

VALORANTシェリフスキン人気

シェリフは、使う頻度がかなり多いので、購入をおススメします

Stierとしては、「リーヴァー」ですね。
射撃音、キルサウンド、リロードモーションがかっこよく
プロや大多数のプレイヤーに人気が高いスキンです。

Atier:「イオン」「シンギュラリティ」「メイジパンク」ですね。Atierは、人によっては射撃音の好みが結構分かれると思います。

Btier:「サクラ」やジェットの契約書でもらえる「ゲームオーバーシェリフ」も少ないですがいますね。

シンギュラリティ・シロ
シンギュラリティ・シロ

私は、圧倒的にシンギュラリティ派です。

以下は、NAのプロ、GHOST aproto選手のシェリフTierリストです。
参考にしてみてください。

サブマシンガン

スティンガー

スティンガーを使う機会はほとんどありません。スキンを買う必要はないでしょう

かなりの近接戦闘でないと効果を発揮しないのと、ほかに優先される武器があるため出番は少ないです。スキンを買ってもあまり使う機会がないので、お金に余裕がある場合は買いましょう。スティンガーのスキンを持っている人はお金持ちです。沢山媚びましょう。

Stierとしては、「ソヴリン」と「プレリュードトゥーカオス」が圧倒的に多いです。
AやBtierはバトルパススキンをつけている場合がほとんどです。

スペクター

スペクターは、エコラウンドやセカンドラウンドなど使う機会が多いです。購入をおススメします

Stier:最初期に販売されて以降ずっと「プライム」でしたが、
最近は、「リーヴァー2.0」「シンギュラリティ」「ルイネーション」「フォーセイクン」などの人気が爆発しており、その他のスキンもかなり人気になっている印象です。

AtierとStierで射撃音や見た目が好きなものを買っておくとまず間違いないと思います

Btierは、「ブラストX」や「リコン」、バトルパスのスキンを使っている人が多いですね。

ショットガン

バッキー

VALORANTバッキースキン人気

バッキーは、最強(中近距離ほぼ1発)でしたが、ナーフ(弱体化)により日の目をあまり見ることがなくなりました。出番は少ない武器ですのでバッキーのスキンを買う必要はないと思います。

Stier:「オニ」「イオン」「プライム2.0」です。見た目や射撃音、フィニッシャーなどでよさそうなものを選ぶで十分だと思います。

A,Btier:Stier以外だと、バトルパスのスキンをつけている人が多いですね。初めに言いましたが、そこまで出番はないのでスキンをセットで購入している人以外、バッキーのスキンを持っている人は少ないです。

ジャッジ

VALORANTジャッジスキン人気

ジャッジは最強ですが、武器スキンの必要性は低いので余裕があればスキンを買いましょう

Stier:ジャッジスキンは種類が少なくほとんどが「グリッチポップ」ですね。リロード音・モーションとフィニッシャーが人気です。また、グリッチポップには劣りますが「エルダーフレイム」も人気です。

A,Btier:他には、バトルパスのスキンを使っている人が多いです。

アサルトライフル

ブルドック

ブルドックはアプデで強化され、パッチ4.05では使われるシーンが若干増えてきている武器ですが、そこまで優先度は高くないスキンですので余裕があれば買いましょう

Stier:「グリッチポップ」「スペクトラム」ですね。ブルドックはスキンの種類が少ないですが、レーザー感の強い音で当てやすいと感じるのがこの2種類です。

Atier:「プロトコル781-A」や「ONI2.0」「レディアントエンターテイメント」ですね。射撃音も良いですが、キルサウンド、フィニッシャーが人気で使われている印象です。

Btier:これ以外だとバトルパスのスキンを使っている人が多いです。

ガーディアン

VALORANTガーディアンスキン人気

ガーディアンは出番が少ない武器です。余裕があれば買いましょう

Stier:「RGX 11Z PRO」「スペクトラム」「ルイネーション」ガーディアンは使用スキンがばらけている印象です。

A,Btier:バトルパスのスキンを使っている人が多いです

ヴァンダル

ヴァンダルは、間違いなくスキンを買っておいた方がいいです。
よく使う武器なので買っても損はないです

Stier:「RGX 11Z PRO」ですね。
その中でも、「RGX 11Z PRO」は、プロ選手の間で”当たる”と話題になり、特に人気のスキンになっています。

少し籠ったドキュドキュという特徴的な音でリコイル、タップ撃ちがしやすいです。迷っているなら、「RGX 11Z PRO」を買えば間違いないです

Atier:「プライム」「リーヴァー」「プレリュード・トゥー・カオス」は、プロ選手やプレイヤーに使用者が多いスキンです。射撃音はもちろんですが、フィニッシャーやリロード音・モーション、キルサンドが人気で使用者が多い印象です。

特に、2022/6月に販売された「プレリュード・トゥー・カオス」はかなりの人気で使用者が増えている印象ですね。

プロゲーマーのZETA TENNN選手も、「このスキンはpay to winですよ。皆さん買った方がいい」とかなり推しているようでした。

Btier:「フォーセイクン」「サクラ」「センチネル・オブ・ライト」この辺りは、一部プロ選手で使用している人が多い印象です。

シロ
シロ

私は、「サクラヴァンダル」推しです。

以下は、NAのプロ、GHOST aproto選手とNRG ethos選手のヴァンダルTierリストです。
やはり、RGXはかなり人気みたいですね。こちらも参考にしてみてください。

ファントム

ファントムは、間違いなくスキンを買っておいた方がいいです。
よく使う武器なので買っても損はないです

Stier:「プライム2.0」「スペクトラム」「オニ」この辺りが人気ですね。
Atier:「イオン」「プロトコル781-A」「リーヴァ―2.0」などなど

ファントムは、スキンの使用率がばらけている印象です。ヴァンダルのRGX11ZPROのようにこれ以外ありえないというようなスキンはないので、好みで決めると良いと思います。特に最近だと、2022/8月に販売されたばかりのリーヴァ―2.0が人気ですね。

シロ
シロ

個人的におすすめは、「プライム2.0」です。
シュバシュバという射撃音でスプレーがしやすく
音がかなり聞き取りやすいのでタップ撃ちもしやすいです。

Btier:「シンギュラリティ」「グリッチポップ2.0」「リコン」それ以外だとバトルパスのスキンを使っている人が多いです。

更に以下は、トッププロ選手であるCR Meiy(メイ)選手の考えるファントムTierリストです。
こちらも参考にしてみてください。

スナイパーライフル

マーシャル

VALORANTマーシャルスキン人気

ソブリンのスキンは、余裕があれば買いましょう
そこまで優先される武器スキンではありません。

Stier:「ソヴリン」です。スキンの種類も少なく、ほとんどの人がソヴリンを使用している印象です。

A,Btier:「メイジパンク」「ガイアズ・ウェンジェンス」です。最近販売された、「ガイアズ・ウェンジェンス」はフィニッシャーやサウンドが人気です。

オペレーター

VALORANTオペレータースキン人気

オペレーターのスキンは、アサルトやハンドガンのスキンを買ってから買いたいですね。優先度は高くありません

Stier:「リーヴァー」「イオン」「RGX 11z PRO」ですね。
   RGX11zPROの第二弾で実装されたオペレータースキンは、かなり人気が出ています。
   「ズッチュン」という射撃音が特徴で、当たると話題トッププロの多くが使っていますね

A,B:「グリッチポップEP2」「フォーセイクン」「オリジン」「センチネル・オブ・ライト」などが人気です。

オペレーターは、キルサウンドやリロード、フィニッシャーなどの好みで選ばれている印象です。

オペレーターは、スキンによってアサルトライフルほど撃ちやすさは変わらないかなと思います。
なので好きなスキンを選ぶと良いと思います!

マシンガン

アレス

VALORANTアレススキン人気

アレスのスキンは、最新パッチ4.05ではナーフ(弱体化)が入ってあまり使われない武器ですので、余裕があれば買いましょう

S:「シンギュラリティ」ですね。射撃音が軽いのでリコイルしやすいような感覚で撃てます。それでも基本は、使用頻度自体少ないので、セット購入の流れでつけている人が多い印象です。

A,B:「センチネル・オブ・ライト」「サクラ」これ以外だとバトルパスのスキンを使用している人が多い印象です。

オーディン

VALORANTオーディンスキン人気

オーディンは強い武器ですが、アサルトライフルに比べてクレジットが高いのとそこまで優先度が高い武器ではないので使う場面は限られる武器です。余裕があれば買いましょう

STier:「プライム2.0」「グリッチポップ」「ブラストX」が人気です。
個人的に「ブラストX」は射撃音が軽くリコイルしやすいと感じるのと、キルサウンドがギター調でかっこいいので好きです。

A,B:他は、バトルパスのスキンを使っている人が多いです

VALORANT関連のおすすめ記事はこちらから

終わりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

◇記事を書いている人

FPSゲームが大好きな20代社会人ゲーマー
特に、競技性が高いコンペティティブモードやランクマッチが大好き。
APEXでは、ランクマにてマスター/プレデターを2回達成
現在どハマり中のVALORANTでは、アセンダント3まで到達。イモータル目指し奮闘中。

記事は、おすすめデバイスやゲームが上手くなるためのコツを書いています。

もしよろしければTwitterフォローお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました