【VALORANT】名前変更のやり方解説!わずか数分ですぐ出来る!

VALORANT名前変更 VALORANT攻略
悩んでいる人
悩んでいる人

・名前変更のやり方がわからない

・名前変更ってできるの?

・あまり気に入ってないから名前を変えたい

こんなお悩みを解決します

☑本日の内容

・今すぐできる!VALORANTの名前変更方法を解説!

☑記事を書いている人

APEXにてマスター/プレデターに到達した経験があります
今どハマり中のVALORANTではアセンダント3まで到達。イモータルに行くため現在奮闘中。
記事は、PCゲーム・デバイス関係のお役立ち情報を定期的にまとめて投稿しています
Twitterもやってますので⇨よろしければ、Twitterフォローお願いします!

VALORANT情報局はAmazonアフィリエイトプロモーションを実施しています。または、その他ADやPRを含みます。

VALORANTの名前変更のやり方と注意点を解説

VALORANTの名前変更のやり方と注意点を解説[ヴァロラント][名前変更] [RiotID]
悩んでいる人
悩んでいる人

まず初めにVALORANTって名前変更ってできるの?

結論から言うと、VALORANTはゲーム内の名前を自由に変更することができます

しかし、注意しておきたい内容がありますのでそれを今から解説していきます!

VALORANTの名前変更の注意点

VALORANTで使用されている名前は、
「Riot ID」として運営元のライオットゲームズ社で管理されています。

Riot IDを作成/変更する際は以下の3つに注意が必要です。

  • Riot IDを作成/変更してから30日間は、Riot IDを変更できない。
    →前回変更から何日経過しているかは、RiotのID変更ページで確認できます。
  • 「League of Legends」「Legends of Runeterra」などの別タイトルも同一のアカウントでプレイしている場合、Riot IDに紐づいている別タイトルのプレイヤーネームも同時に変更される
  • 他のプレイヤーを不快にさせるような不適切な名前は、強制的に変更される。
    →VALORANT公式が Twitterで新たなルールを公言。
シロ
シロ

名前変更は、連続して何度も変えられないので、よく考えてから変える様にしましょう!

VALORANTの名前変更のやり方

ライオットゲームズアカウント管理ページにアクセス

名前変更は、ライオットゲームズの公式HPより行います。

上記ボタンからライオットゲームスアカウント管理ページにアクセスして下さい
アクセスできない方は、「https://account.riotgames.com/riot-id」こちらをコピーして、URLアドレスに貼り付けて下さい。

自分のアカウントにログインする

URLに飛ぶと、次のようなログインページになるので、名前を変更したいアカウントでログインします。

ログインIDとパスワードを入力すると、メールアドレス認証が必要になります。

アカウントに登録してあるメールアドレスに6ケタの認証番号が送信されるので、確認し入力します。

好きな名前とIDに変更する

メールアドレス認証が無事完了すると、次のようなアカウント管理画面を確認することが出来ます。

変更方法は、画像内の灰色枠にある「Riot ID」を好きに変更して、
最後に「変更を保存」を押すだけでVALORANTの名前変更が完了です。

シロ
シロ

もしも30日間の制限中の場合!「Riot IDは30日経過するごとに変更が可能です。あなたが再び変更可能になるのはyyyy/mm/ddです。」という表示がされ、制限期間外であればすぐに変更できます!

※Riot IDのほかにも個人識別用の「タグライン(#から始まる4桁数字)」も好きに変更が可能です。

変更が完了すると、設定しているメールアドレスに変更後のIDが通知されます。

以上で、VALORANTの名前変更は完了です。

新しいお気に入りの名前でVALORANTを楽しみましょう。

名前選びに迷う方必見!お気に入りの名前を見つけるためのサポートツールをご紹介

オンラインゲームの名前選びって迷いますよね?
「かっこいい名前にしたい…」「可愛い名前がいい」「おしゃれな感じの名前がいい」などなど
漠然とイメージはあるけど言葉に落とし込むのは難しいですよね。

そんな方におすすめなのが、
「辞典・一覧」「Wikipedia」「ランダムジェネレータ」を活用する方法です!

以下に、テーマ別でおすすめのサイトを記載しておきます。
ぜひ参考にして見て下さい。

◇和風・ファンタジー系

【男女別】和風の名前・創作方法「花をモチーフ/一文字/動物」

創作で使える和風な男性の名前688選・小説や漫画の登場人物におすすめ!

創作におすすめの和風な女性の名前一覧!漫画・小説に登場しそうなのは?

北欧の古い言葉

BABEL ~世界の言葉~

ファンタジー神名辞典

みんなで作るネーミング辞典:かっこいい名前をつけるためのカタカナ語一覧

◇wikipedia

アーサー王伝説に登場する人物一覧

北欧神話の固有名詞一覧

ギリシア神話の固有名詞一覧

天使の一覧

悪魔の一覧

神の一覧

架空のものの一覧の一覧

◇サポートツール系
(ボタンを押すだけでそれっぽい名前をランダムに生成します。)

TRPG 名前作成

キャラクターネームメーカー

ファンタジー系カタカナ名前を男女別にランダム自動生成

VALORANT関連のおすすめ記事はこちらから

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

◇記事を書いている人

FPSゲームが大好きな20代社会人ゲーマー
特に、競技性が高いコンペティティブモードやランクマッチが大好き。
APEXでは、ランクマにてマスター/プレデターを2回達成
現在どハマり中のVALORANTでは、アセンダント3まで到達。イモータル目指し奮闘中。

記事は、FPS上達のヒントやデバイス解説などを定期的にまとめて投稿しています

もしよろしければTwitterフォローお願いします→シロ@blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました