【VALORANT】課金方法は?課金をすることで買えるものは?解説します。

VALORANT攻略
悩んでいる人
悩んでいる人

・VALORANTの課金要素って何なんだろう?

・課金方法が知りたいな

こんなお悩みを解決します。

☑本日の内容

・VALORANTの課金要素と課金方法について解説します。

☑記事を書いている人

私は、APEXにてマスター/プレデターに到達した経験があります
今どハマり中のVALORANTではアセンダント2まで到達。イモータルに行くため現在奮闘中。
記事は、デバイス関係や上達のヒントなどのお役立ち情報を定期的投稿しています
Twitterもやってますので⇨よろしければ、Twitterフォローお願いします!

VALORANT情報局はAmazonアフィリエイトプロモーションを実施しています。または、その他ADやPRを含みます。

【VALORANT】の課金方法は?課金をすることで買えるものは?

【VALORANT】の課金方法は?課金をすることで買えるものは?課金要素について

それでは、それぞれ解説していきます。

VALORANTの課金要素は?

VALORANTでは、ゲーム内通貨のVALORANTPOINT(VP)を利用して課金していくことになります。

1VP=約1.22円で、一度にたくさん購入することでボーナスポイントがついてお得になります。

値段VP1VP当たりの価格
610円500VP1.22
1,340円1,150VP1.17
2,440円2,150VP1.13
4,900円4,400VP1.11
5,980円5,500VP1.09
11,000円10,500VP1.05

次に、VALORANTの課金要素は、主に「バトルパス」「武器スキン」「レディアナイトポイント」「エージェント開放」ですね。

バトルパスについて

バトルパスは、限定武器スキンやスタンプなどをゲームをプレイするだけでもらえるシーズンパスのようなものですね。

バトルパスを購入しておけば、あとはプレイするだけで画像のような武器スキンがもらえます。バトルパスの課金額は1220円(VP:1000)です。

武器スキンについて

valorant公式より

武器スキンは、かなりの種類が今販売されており、スキンのグレードによって価格が異なります。RMに戻すと1200~5000円くらいの値段になりますね。

スキンを使用することで、射撃音やキルサウンド、リロード音などが変化し、まるで今までと違う武器をつかっているような感覚になるのが面白いところですね。※武器の性能は変化しません。

シロ
シロ

性能は変化しませんが、弾が当てやすくなる武器スキンが存在しています!Pay to winのスキンは出来れば課金して購入したいですね。下記記事で解説しています

レディアナイトポイントについて

レディアナイトポイントは、武器スキンの色や見た目を変えるためのカスタマイズ料金のようなものです。バトルパスの報酬でももらえますが、課金で購入することもできます。

エージェント開放について

課金することで、エージェントをすぐに開放することが出来ます。
1人に対して1220円(VP:1000)で可能です。

一応課金せずとも、エージェント開放はゲームをプレイしていくことで可能です。

VALORANTの課金方法は?

VALORANTには、4つの支払い方法が用意されています。

  • Paypalカード|銀行
  • クレジットカード(マスター、JCB、VISA)
  • 携帯電話決済
  • プリペイドカード

プリペイドカードで課金しよう

プリぺエイドカードで対応しているのは「Webmoney」「Bit Cash」「Net Cash」のみです。

プリペイドカードであれば、コンビニのカードコーナーやFamiポートなどの端末から現金で購入することが出来ます。未成年者であっても問題はありません。

プリペイドカード類の課金方法は、購入すると「プリペイド番号」が記載されています。
プリペイド番号を、入力するだけで所定金額を課金出来ます。

シロ
シロ

twitterで、定期的にスキンのプレゼント企画を実施しています。
ぜひVALORANT情報局のアカウントをフォローして参加してみてください。

VALORANTの課金額節約術

一度に沢山課金すべし

課金額が多ければ多いほど、1VP当たりの価格が安くなります。たくさん買えばお得ですので、長くプレイするのであれば、一度に課金し、長期的にちびちび使うのが良いでしょう。

ナイトマーケットを利用すべし

VALORANTには、毎シーズンスキンの割引販売である【ナイトマーケット】が開催されます。

ナイトマーケットに掲載されるスキンは完全にランダムになっており、必ずほしいスキンが来るとは限りませんが、画像のように最大30%オフなどかなり安くなりますので、ぜひ利用したいですね。

シロ
シロ

私は毎シーズンナイトマーケットに欲しいスキンが来ず泣いています。
次こそは、、、。

兎にも角にもプレイしよう!

ゲームを欠かさずプレイすることも節約術の一つです。

デイリーやウィークリーミッションをこなしてバトルパスやエージェント契約を進めることも、無駄な課金をしないためには必要です。

シロ
シロ

バトルパスは沢山スキンや特典があるので、プレイしていないと、「バトルパスが終わらない…。」何てことにも、兎にも角にもミッションをこなしながらプレイしていきましょう。

VALORANT関連のおすすめ記事はこちらから

終わりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

◇記事を書いている人

FPSゲームが大好きな20代社会人ゲーマー
特に、競技性が高いコンペティティブモードやランクマッチが大好き。
APEXでは、ランクマにてマスター/プレデターを2回達成
現在どハマり中のVALORANTでは、アセンダント2まで到達。イモータル目指し奮闘中。

記事は、おすすめデバイスやゲームが上手くなるためのコツを書いています。

もしよろしければTwitterフォローお願いします→シロ@blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました