Logicool Ghubが起動しない?試してほしい対処法を解説します。

APEX攻略
悩んでいる人
悩んでいる人

・ロジクールのGhubが無限ロードで起動しないんだけど対処法とか無いのかな?

こんなお悩みを解決します。

☑本日の内容

・Ghubの無限ロード解消法を解説します!

☑記事を書いている人

私は、APEXにてマスター/プレデターに到達した経験があります
今どハマり中のVALORANTではソロでアセンダントまで到達。イモータルに行くため現在奮闘中。
記事は、PCゲーム・デバイス関係のお役立ち情報を定期的にまとめて投稿しています
Twitterもやってますので⇨よろしければ、Twitterフォローお願いします!

VALORANT情報局はAmazonアフィリエイトプロモーションを実施しています。または、その他ADやPRを含みます。

ロジクールのGhubが起動しない?試してほしい対処法を解説します。

ロジクールのGhubが起動しない?無限ロード?試してほしい対処法を解説します。

ロジクールのGhubが起動しない原因は、
ほとんどの場合「windowsユーザー名が全角になっている」と起動しなくなってしまいます。

シロ
シロ

つい最近この現象になり、私はこの全角ユーザー名を変更したらなおりました!

それでは、対処法を解説していきますが、10分くらいはかかりますので、
念のため以下は、事前に試してみてください。

PCの再起動
ロジクールGhubの再インストール →Logicool 公式サイト Ghubダウンロード

windowsのユーザー名を確認する。

まずは、ユーザー名を確認しましょう。

左下のwindowsマークの横にある、検索バー(赤枠)内にコントロールパネルを入力して、エンターを押してください。

画像のようなコントロールパネルウィンドウが表示されます。
赤枠内に、あなたのユーザー名が表示されます

このユーザー名が、全角文字で設定されていると、
Ghubの内部処理が上手くいかず無限ロードが発生してしまいます。

無限ロード解消方法として、ユーザー名を半角英数字にする必要があります。

シロ
シロ

私はユーザー名が全角でシロだったため、shiroと半角に設定したらなおりました!

windowsのユーザー名の変更方法

それでは、実際にユーザー名を変更していきましょう。

赤枠のMicrosoftアカウントをクリックしてください。

クリックすると、Microsoftアカウント管理画面のウェブページに飛ばされます。
この画面まで来たら、赤枠のユーザー名をクリックしてください。

シロ
シロ

30日以内にユーザー認証(電話番号orログイン)を行っている場合は、このページに直接飛びます。
30日以内にしていない場合は、認証してくださいというページに飛ぶので、認証を済ませてください。

ユーザー名の右側にある「名前を編集する」をクリックします。
クリックすると、名前を編集するというウィンドウが表示されるので、ユーザー名を半角英数字に変更してください。例:テストユーザー → test userなど

最後に画像認証を行い、保存をクリックして変更は完了です。お疲れ様でした。

シロ
シロ

自分が試したときは、すぐにユーザー名が切り替わらないようでした。
そのため、PCを再起動してログインしなおす必要があります!

再起動したら、windowsメニューの赤枠の部分を確認してみてください。
この部分が、半角英数字になっていれば、Ghubくんの無限ロードは解消されるはずです。

シロ
シロ

私は、これで無事起動できました。
それでは、快適なGhubライフをお過ごしください。

VALORANT関連のおすすめ記事はこちらから

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

◇記事を書いている人

FPSゲームが大好きな20代社会人ゲーマー
特に、競技性が高いコンペティティブモードやランクマッチが大好き。
APEXでは、ランクマにてマスター/プレデターを2回達成
現在どハマり中のVALORANTでは、ソロでアセンダントまで到達。イモータル目指し奮闘中。

記事は、FPS上達のヒントやデバイス解説などを定期的にまとめて投稿しています

もしよろしければTwitterフォローお願いします→シロ@blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました