【APEX・Valorant】配信でよく耳にする韓国語をお教えします!ゲーム内で使える韓国

APEX攻略
APEX・Valorantで今すぐ使える韓国語をお教えします!ゲーム内で使える韓国
悩んでいる人
悩んでいる人

・韓国人のプレイヤーはなんて言ってるんだろう?

・韓国語でコミュニケーションをとってみたいな。

こんな悩みを解決します。

本記事では、
配信や動画などでよく聞く韓国語をピックアップしてまとめています

この記事を読めばあなたも
「今日から」簡単な韓国語を使えるかも!

本日の内容

・すぐ使える!ゲームでよく使われている韓国語集
・APEXやVALORANTを韓国語化する方法

☑記事を書いている人

本記事を書いている私は,APEXにてマスター,プレデターに到達した経験があります.
主にゲーム関係のお役立ち記事を定期的にまとめて投稿しています
↓よろしければTwitterもやっていますので、フォローお願いします!

VALORANT情報局はAmazonアフィリエイトプロモーションを実施しています。または、その他ADやPRを含みます。

APEX・Valorantでよく耳にする韓国語たち

APEXやVALORANTなどで活躍しているRas選手、Seoldam選手に代表されるような
韓国人プロゲーマーの配信や動画をもっと楽しむために少し韓国語に触れていきましょう!

カムサハムニダ(감사합니다):感謝します

丁寧なニュアンスです。
どんなシチュエーションでも使えるのでとりあえず感謝したいときに使えば間違いはないです。

コマウォヨ(고마워요):ありがとうです

カムサハムニダよりもカジュアルなニュアンスです。
仲の良い友達には、こちらの方が良いかもしれません。

ヨギ(여기):ここ

地味によく耳にするフレーズです。
ヨギは、「ここ」という意味で場所を指すときに使います。

なので、敵がいる場所にピンを出して「ヨギ!ヨギ!」と。見たことがあるのでは?

ちなみに敵は、チョクと言います。「チョク!ヨギ!ヨギ!」で十分通じるかもしれません!

オルンチョ(오른쪽):右 ウェンチョ(왼쪽):左

すぐに使えるシリーズ。左右を表す言葉です。

これも結構聞きますね。APEXやVALORANTでもこの韓国語は直ぐに使えます!

ウィ(위):上 アレ(아래):下

すぐに使えるシリーズ。上下を表す言葉です。

アプ(앞):前 ティエ(뒤에):後ろ

すぐに使えるシリーズ。前後ろを表す言葉です。

オプソヨ(옵소):ないよ、いないよ

オプソは、「~ない」「~いない」などを表すときに使います。

例)バッテリーオプソヨー 訳「バッテリーないよー」
  ヒールオプソヨ    訳「ヒールないよ」

など自分のモノやスキルがない場合に使うことが多い単語ですね。
割と使いどころがおおそうなので覚えておいて損はないでしょう。

カッコシッポヨ(갖고 싶어요):「物が」〜欲しい

物に対して使う欲しいという韓国語です。欲しいものを言った後に言いましょう。
カッコシッポヨは、丁寧な言い方です。仲のいい友達などには語尾のヨをとってカッコシッポでもOKです!

カブシダ(갑시다):行きましょう

丁寧なニュアンスで何処かへ行く際に使う韓国語
配信などでは、カジャ(가자):行こう と言っている場面が多いと思います。
カジャは、仲のいい人に対して使うニュアンスの韓国語です。なので、使う際は注意が必要です。

チョシメヨ(조심해요):気をつけてください

注意を呼びかけたい時は、チョシメヨを使いましょう。
仲のいい人に対して使う時は、チョシメ(조심해):気をつけて を使いましょう!

ケッピ(개피):瀕死

ケッピは、体力がほとんどない瀕死の状態という意味です。
配信や動画などでもよく耳にする韓国語ですね。
レイス!ケッピ!「レイス!瀕死!」APEXやVALORANTで使えそうです。

ちなみにAPEXでアーマーが割れた時などは、カッパケッソと言います。

ボヤ(뭐야):なんだよ〜

配信や動画でもよく耳にするボヤです。これは、怒った時や驚いた時に使われます。
例:チンチャ ボヤ!アイゴ!(진짜 뭐야! 아이고!)「マジでなんだよ〜!もう!」

他にも、尋ねるときなどにも使えます。
例:イゲ、ボヤ?(이게 뭐야?)「これ、何?」

チンチャ(진짜):本当・本気・本物・マジ

チンチャは、一般的に「本当・本気」などの意味で使われます。
チンチャ!「本当だって!」など理解してもらおうとするときなどに使われます。

若者の間では、チンチャは「マジ」や「マジなの?」などのニュアンスで使われることが多いです。
配信や動画などで耳にするチンチャ?は、「マジなの?」などの若者言葉のニュアンスです。

シバル(씨발):くそ・ちくしょう

「アー、シバ!」など韓国人プロゲーマーの配信や動画でよく耳にするシバです。
これは、英語で言うところの「F○CK」に相当する言葉です。
かなり汚い言葉なので、自分から使うのは避けた方がいいでしょう。

APEXやVALORANTなどのゲーム内VCで言うのも避けましょう。

APEXとVALORANTでゲーム内言語を韓国語に設定する方法

APEXを韓国語に設定する方法

最後にAPEXとVALORANTでゲーム内言語を韓国語に設定する方法をお教えします。

日頃から韓国語に触れてみましょう。
これら設定は、直ぐに終わりますので確認してみてください。
ゲーム内言語を変えると、キャラVCや雰囲気も変わりますので結構おすすめです!

それでは、それぞれ解説していきます!

APEXでゲーム内言語を韓国語にする方法

まず、「origin」アプリを開きます
左のメニューバーにある「ゲームライブラリ」を選択します。

その後、ライブラリ内にあるAPEXLegendsの上で右クリックします。

右クリックすると色々と項目が出てきます。
その中にある「ゲームのプロパティ」をクリックしましょう。

このようなタブが表示されます。
左から3番目にある、「詳細な起動オプション」を選択しましょう。

「詳細な起動オプション」を選択すると、
「ゲーム内の言語」という項目が現れます。

あとは、プルダウンから「韓国語」を選択していつも通りAPEXを起動するだけです。素晴らしい韓国語APEXライフを始めましょう。

VALORANTでゲーム内言語を韓国語にする方法

まずは、ゲームを起動しましょう。

起動したら、設定から変更する必要があるので
右上の歯車マークを押しましょう。

歯車マークを押したら「設定」を選択しましょう。

設定を開いたら、「アクセシビリティ」にある。
「テキスト言語」、プルダウンから韓国語を選択しましょう。

韓国語を選択すると、このような注意画面が表示されます。
注意内容にあるように、再起動をかけないと韓国語に切り替わらないので、ゲームを落として再度立ち上げましょう。

これでVALORANTの韓国語化完了です。素晴らしい韓国語ライフを始めましょう。

VALORANT関連のおすすめ記事はこちらから

終わりに

いかがでしたでしょうか?

少しでも韓国語を覚えるだけで、
全く知識がない状態よりも数段楽しくゲーム配信や動画を楽しめると思います。

また、比較的使いやすいので、
APEXやVALORANTでもピンを立てて使うことで
韓国人の方とコミュニケーションがとれ、雰囲気もよくなるかもしれません。

特にランクやコンペなどは、
雰囲気良くプレイできないと勝率も下がります。

韓国人の方とぜひ友好的にプレイしていきましょう!

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました